節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

書き忘れていたけれど、昨日の夕方、我が家に新しい洗濯機がやってきました!
そう!
先週の土曜日、あきさんがいろんなお店を回って安く買ってきてくれたドラム式の洗濯機です!
今日は朝からいそいそと起き出して、早速洗濯してみました。


前の洗濯機にはなかったお湯取りポンプがあるのが嬉しい♪
音がとても静かなのが快適♪
節水ナンバーワンなのもすてき♪


さすがあきさんが選んでくれた洗濯機です。
使い心地はとっても満足のいくものでした。
これから大切に使いたいと思います。

                  • -


今日は、昨日先生に会ったせいか落ち着いています。
お昼頃、お薬をもらいに行ってきました。
先生が言ってたとおり、デパケン100mgが200mgに、ドグマチールが追加。
それに加えてリスパダール夕方2錠。
ん?リスパダール2錠?
それって聞いてないけどなぁ。
1錠の間違いじゃなくて??
どうも処方箋にはそう書いてあるようです。
夕方に飲むようにしようっていうのは聞いてたけど・・・。
うーん。
やっぱり聞いてない気がする。
ま、いっか。
1錠では多分眠れないだろうし。
どうしても調子が悪いとかなったら相談することにしよう。
あと、不眠時用にマイスリーが追加になっていました。


お薬の大群を見ていると、今更ながら、病気なんだなと実感します。
何だか人ごとみたいで変なんだけど・・・。
きちんと処方された通りに飲んで、4月を乗り切っていきたいと思います。


お薬をもらった後、尼崎にある湯の華廊というスーパー銭湯に行ってきました。
あきさんと二人してとてもお気に入りで、ポイントカードも持っているし、回数券も買っているほどです。
今日は久しぶりに岩盤浴にも入ってきました。
お肌つるつるになってとってもいい気持ち!
至福の時間を過ごしました。
ここでお風呂に入る前に体重計に乗ってみたら、いつもより2.5キロやせていました。
そういえば昨日の診察で先生に「ちょっと痩せたね」っては言われたけど、さすがにこの痩せ方はマズイ。
しーちゃんにとってのベスト体重は48キロです。
それ以上になると体が重くなるし、それ以下になると立ちくらみや貧血がひどくなります。
それが今日の測定ではなんと45.5キロ!
太ももが太くなったのが気になって部分痩せダイエットはしていたけれど、太もも痩せに効果がありそうなことばかりをしていただけで、食事制限などは一切していなかったのに。
なんてことでしょう!
最近吐いたり下したりしていたせいかもしれません。
とりあえずちゃんと元の体重に戻るように、しっかり栄養のあるものを食べなければ!