節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お仕事は今のところ毎日順調です。海外の方とのやりとりを任せられて、英語で内容の説明を書いたり、返事をしたりしています。翻訳だけをやっていたときは、こういう人からの反応というのはほとんどなかったので面白い。仕事という生き物を相手にしているような感じです。翻訳もやってますよ〜。今やっているのは臨床試験の評価結果。日本語訳なのですが、以前製薬会社や医療機器メーカーで翻訳をやっていたときの知識が大いに役立ってくれています。あのときがんばってやっておいてよかった〜!過去の自分に感謝です。

                  • -


しーちゃんの体型はどちらかというと痩せ型なのだけど、専業主婦をやっていた半年間の間に、あまり外に出歩いたりしなかったため、太ももにお肉がついてしまいました。それで、仕事に行き始めてから部分ダイエットを実行中です。お金はかけられないので、エステもダイエット食品などもダメ。なので地道にやっています。ずっと続けているのは、何があっても電車では座らない、エレベーターは使わず階段を使う、歯磨きやストッキングをはくとき、片足で立ったままはくの3つ。あとはできるだけ椅子に座っているときにひざをぴったりくっつけたままでいるように心がけています。最近ちょっと効果が現れ始めて、内腿の辺りが筋肉痛になるようになってきました。ダイエットもお金をかけずに着々と進行中です。がんばるぞ!