節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は少しだけ残業して帰ってきました。疲れた〜。あきさんが昨日の夕飯を少し残していたので、今日はそれにちょこっとプラスアルファで我慢してもらうことにして、私は適当に済ませてしまいました。とにかく疲れた・・・。
いつも病院へ行く日はなぜか服装やメイクに気合を入れていってしまいます。普段のメイクはごく控えめ。肌が弱いので特にファンデーションは水性のものを使ってるんだけど、これだと泣いたときに落ちてしまいます。なのに病院ではよく泣く。信じられないくらいよく泣く。それで病院に行くときのためだけに、友人に薦められたカバーマークのファンデを使用しています。普段が薄づきなので、ちょっと「しっかりメイクした」感じになっています。服装は元々好きなのでそれもあるんだけど、待合室で会う患者さんがみんなとってもお洒落!ホントに病院に来てるの?っていう感じでみんなバリバリにおしゃれしてきています。一種独特の雰囲気です。そんなわけで、今週末の診察に向けて、顔のお手入れと服選びをしなくちゃいけないんだけど(洋服は通院し始めてから今まで2年間、一度も同じものを着て行ったことがなくて、なんだか変なこだわりになってしまっています。先生やスタッフの皆さんはそんなこと気にしてないと思うんだけど)、その気力もない・・・。明日にしよう・・・。
昨日から吐き気と下痢が続いています。もしかしてノロウイルス?熱はないようなんだけど。今日は早く寝ます。