節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

陰性転移を起こして1週間。そういうもんだと諦めるしかないと自分に言い聞かせ続けて、ちょっとずつ落ち着きつつあるような、ないような。(^^;週末の診察までになんとかなればいいなと思います。

                  • -


職場でいつもお昼ごはんを一緒に食べている人が3人いるんだけど(同じ島の女性陣)、そのうちのお1人、ヤマモトさんという方にどうも見覚えがある気がして気になっていました。前にどこかで会ったことがあるような・・・。でも私は人の顔を覚えるのが苦手だし、記憶もあてにならないのでそのままにしてたんだけど、今日ヤマモトさんの方から「もしかして」という話になって、実は以前勤めていた会社の後任の方だったということが判明しました!なんて偶然!
その会社は病気で突然辞めることになってしまったので、彼女と一緒に仕事をしたことはなくて、忘年会で一度会ったきりなのだけど、彼女は私のことをよく覚えてくれていました。「バンクーバーに留学してたんですよね〜」なんて。世間は狭い!ほんとにびっくりでした。今の会社で彼女は短期の契約だそうで、もうしばらくしか一緒にお仕事できないそう。とっても残念。彼女が辞めるまでに仲良くできればなぁと思います。
さてさてそのお仕事なのですが、昨日、上司が2月に受け取ったメールを全部転送されて、「これ読んで製品ごとにレポート書いてね♪」と言われました。そのメールの数、有に200通超えてる・・・。しかもその9割がWritten in English...Oh my God... そんなこと私にできるんだろうかと不安になったけど、昨日と今日せっせと読んで、気合と根性で仕上げました。久しぶりに頭使いました。パソコン見っぱなしで目も疲れた〜。とりあえず仕上がってよかったです。週末、目にいいと噂のサプリメントを買いに行こうと思います。

                  • -


仕事から帰ってきたら、あきさんが洗物をしておいてくれました。すごくうれしかった!「しーちゃんも仕事を始めたんだから、僕にできることは協力するようにするよ」と言ってくれてはいたのだけど、こんな風にしておいてもらえるととっても助かります。何よりもうれしい。苦手なお料理も鼻歌まじりでやっちゃうくらいうれしかったです。あきさんありがとう!
お料理は相変わらず苦手で、炒め物か魚を焼くか、カレー系を作っちゃうかが多いです。手早くパパパっとできるものばっかり。もう少し仕事に慣れて余裕が出てきたら煮物などにも挑戦したいと思います。