節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

この前採用になったばかりの某イベントの副責任者研修会に行ってきました。朝の9時15分開催ということで、お休みの日なのに6時起き。会場が遠かったんです・・・。(^^;現場で働いているときは知らなかったけど、副責任者の人々はこうして研修を受けていたのね〜なんて思いました。研修では一人に1本ペットボトルのお茶も用意されているし、交通費も出るし、お給料は上がるし、現場でいたときとは大違い。驚きました。それだけ責任が重くなるっていうことなんですね。3月の末にイベントがあるので、ちゃんと副責任者デビューできるように、マニュアルをしっかり読んでおこうと思います。


研修会が終わってからあきさんと東通商店街にお昼ご飯を食べに行きました。研修が長引いてやっとお昼ご飯にありつけたのは2時を回ったところで腹ペコでした!で、行ったのは以前に韓国人のお友達から「おいしいよ」と聞いていたお店、「韓式居酒屋 ソウルトゥソウル」。ここで韓国式鍋を食べました。「日本のすき焼きの韓国版」みたいなことを書いてあったような気がするけど、うーん、そうでもないかな。ホントに日本のすき焼き風に「生卵につけてお食べください」と生卵も出されたけど、なくても十分おいしいおだしでした。生卵がないほうが私は好きかもです。


昨日、今日と外食で贅沢してしまったので、今月はこれからしっかり引き締めていきたいと思います!