節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からお仕事でした。驚いたのはオフィスに外国の方が多かったこと。上司に連れられてみんなに紹介されていったんだけど、もちろん外人さんには英語でご挨拶。大丈夫かな〜?ってちょっと心配になったけど、ちゃんと私の中の英語は生きていて、頭の中で「日本語→英語」って翻訳しなくても、すらすらと出てきてくれました。ほっ。そしてパソコンの前に向かって頼まれたお仕事は英語で書かれた文書のチェック。う〜ん、12月末以来の英文書。これも大丈夫かな〜?って心配だったけど、読み始めたら全然簡単でよかったです。学校で扱ってた文書が難しすぎたってことかな。それから英訳もやって、後は庶務的なことをちょっと。お昼は上司がおごってくれました!
まだ1日目で疲れたっていう実感もないくらいだけど、肩の力が抜けた感じで、気持ちよくお仕事することができました。これからもずっとこんな感じでお仕事していけるといいなと思います。

                  • -


通勤電車は迷ったのだけど、結局JRを使いました。現場の横を通ったときにどきどきするんじゃないか、また過呼吸になるんじゃないかとか色々心配したけれど、大丈夫でした。お守り代わりに頓服を持ってたのがよかった気がします。まだまだお薬は手放せないけれど、こうやって少しずつ慣れていけたらと思います。