節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝からフリマに行って来ました。昨日とは違う場所で、某スーパーマーケットの広場で行われたものでした。同じ場所で絵画展もやっていたので出店者数も少なめ。でもお客さんは多くて、とっても込み合っていました。みんな熱気ムンムンって感じですごい勢い。でも負けていられない!とにかくちょっとでもいいと思った商品は掴んで離さないようにしたり、「すみませ〜ん」といいながら前ににじり寄って商品を見やすい場所をゲットしたりしつつ、何を買うかを厳選しました。母は春から活躍してくれそうなきれいな色のバッグと下着を購入。私は選びに選び抜いて、白い長袖のセーター(とっくり付き)を買いました。部分的に毛玉がついていたので、毛玉取りで処理しないといけないけれど、その他は染みとかの問題なさそうです。家に帰ったら早速処理しよ〜っと。これも昨日と同じく200円でした。さすがフリマ。この値段で帰るなんてすごいわ〜。友達には「いっぱい持ってるね」といわれるんだけど、まさかフリマで数百円で買ってるとは誰も思ってないだろうなぁ。恥ずかしいのでこれからも内緒にしておこう・・・。

                  • -


夜はmixiで再会した中学校のときの同級生とのミニ同窓会でした。みんな変わってなくて、楽しかったです。あの子は今どうしてるとか、今まで自分はどうしてたとかの近況報告があって、「今から○○のやってるお店に行こうぜ」なんていうハプニングもありで、大盛り上がりでした。私は明日があるので先に帰ってきたんだけど、これからもmixiとかで時々話ししようね〜と言いながら帰ってきました。またこんな風にみんなで遊びにいけたらと思います。