節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。早起きして、電車に揺られていってきました♪最近は大分症状も落ち着いてきて、時々落ち込むことはあるけれど、それは普通の人でもある範囲のもので、先生も順調に回復している様子に満足されているようでした。お仕事探してるって言ったら、ずっこけてたけど。(^^;先生は家で主婦していた方がメンタルヘルス上はよいと考えられているようです。お仕事してもいいけど「絶対にがんばりすぎないこと」と何度も念を押されました。

                  • -


さてさて、そのお仕事の方ですが、夕方にエージェントの営業さんから電話があって、とりあえず書類選考には通ったとのこと。やったー!来週に面接ということになりました。どうなるか分からないけれど、縁のものだと思っているので、しっかり自己PRして、だめだったらだめでまた次を探そうくらいの気持ちでいようと思います。

                  • -


そういえば、もうすぐ病院の先生は誕生日です。そしてバレンタインデーも近い。本当はチョコレートの一つでもあげたいんだけど、公立の病院なので、物の受け渡し一切禁止なんですよねぇ・・・。mixiのコミュでいろんな人に相談してみたんだけど、カードを渡すのが一番では?という結論にたどり着いて、書こうかなと思ったんだけど、なんだか照れくさくてできませんでした。で、今日行ってきたんだけど、結局おめでとうございますの一言も言えずに、「先生もうすぐ誕生日ですね」だけで終わってしまいました。いつもお世話になっているので、もうちょっと何か言えばよかった・・・。ちょっと心残りな診察になってしまいました。