節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から買い物に行って、帰ってきてからは掃除をしました。あきさんがレンジ周りの掃除や寝室の掃除など、細かいところをしてくれている間に宿題をすることにしました。宿題はすいすいと進んだ訳ではなかったけれど、今日は少しましなペースでできたかなと思います。


まだ自分の生き方について考えています。翻訳家になることを諦めきれない自分。病院の先生は「長い目で見て」と言っていたけれど、いったん勉強を辞めてしまったら、ずっとしないままになるんじゃないかと不安になります。でも30代前半では子供を産んでおきたいと思う自分もいて、もう支離滅裂です。もう何もかも辞めてしまいたい気持ちでいっぱいです。