節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

失業保険の説明会に行ってきました。話を聞いていると、早く就職しなくちゃと言う気になりました。本当は4月くらいからぼちぼち働き始めようかなと思っていたんだけど、メールチェックしていたら、タイムリーに仕事のご紹介が。しかも翻訳。時給も悪くありません。早速エントリしてみました。
30分後、担当者の方から電話が。(早い!)で、話を聞いてみたらこれが悪くない。昔製薬業界でしていた仕事とほとんど同じで、残業もなし。場所も悪くない。
製薬業界から離れて訳2年。当時身につけたはずの医薬英語がだんだん駄目になってきているのを感じていた今日この頃だったので、このお仕事は魅力的でした。担当の方も、私の経歴を見て、適任だと思ってくれたよう。う〜ん、これは嬉しい。
問題は学校と仕事を両立していけるかということ。去年ウツになった原因も学校と仕事をがんばりすぎて心が悲鳴を上げたのが原因だったし。それさえクリアになれば働いてもいいかなぁと思っています。
で、実家に電話。お母さんは大反対でした。また病気になったら困るって。
でも、家にいても上手く時間が使えなくて、ダラダラしてしまったり、勉強してないときは心臓がバクバクして落ち着かなかったりでしんどかったりします。その辺が仕事に行くことによって解消されるのではないかなぁと思ってるんだけど。もちろん、その分気ままに宿題をする時間を取るのが難しくなるわけで、きちんと計画立ててやらないといけないんだけど。


うーん、悩む。


明日病院の先生に電話して先生の意見を聞いてみたいと思います。