節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は月曜日の宿題である翻訳の手直しをしていました。特に難しい文章ではないので、だいたいのところは大丈夫なんだけど、1個どうしてもひっかかる文章があって、どう訳すか、延々考えてました。これも修行のうち。こうして悩むことが成長につながるんだろうなぁ。
本当は英検の勉強なんかもしたかったんだけど、祝日であきさんが家にいたので、なんだか落ち着かなくて、翻訳の宿題以外はそこそこに、一緒にお昼ご飯を食べに行ったり、お昼寝したりしてしまいました。あきさんも本当は会社から持って帰ってきた書類(?)をやると言っていたのだけど、私がいると落ち着かないそうで、結局できなかったと言っていました。お互いに、相手がいるとどうも集中して何かをするということができないようです。私のパソコンが壊れるまでは、私が自分の部屋に引きこもっていたので大丈夫だったんだけど・・・。パソコンはウインドウズがバージョンアップしたら(近々アップするそうです)購入する予定です。
あきさんの風邪はまだあんまりよくないようです。熱は下がったようだけど、声がすごい。会社の人には「場末のスナックのオカマバーのママのような声」と言われたそうです。話していても辛そう。今日は私よりだいぶんお昼寝もしていたようなので、明日は今日よりもうちょっとよくなってくれているといいんだけど・・・。