節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマに行って来ました。カットソーやらスカートやらぼちぼちお買い物しました。家に帰ってきて、ファッションショーをしていたら、白いカットソーにしみがいっぱいついていました。フリマで買い物をするときに染みがついていないかどうか確認するのは鉄則。買うときに確かめたはずなのに・・・。マリコさんもジャケットを買ったんだけど、日に焼けて色が変わっている部分があって、二人でかなり後悔しました。次回からは絶対絶対こういうことがないように、入念にチェックするようにしたいと思います。


フリマに出店するときは、いつもワカさんかタモォツゥの車を借りるんだけど、今回は両方とも駄目ということになってしまい、昨日準備したフリマグッズはまた押入れの奥にしまわれることになりました。残念。次回、いつ出店するかまだ分からないけれど、学校の都合などを考えて、冬の間に是非出店したいなと思います。


フリマ出店が駄目になって、ショックを受けて、ヤケ勉(ヤケ食いならぬ、ヤケ勉強のこと)しました。中学校、高校のときはよくやってたんだけど、久しぶりのヤケ勉でした。ヤケ勉してるときってなぜかすごくアグレッシブになってるので、文章とかもガンガン読めちゃうし、単語もすいすい入ってくるんですよね〜。中・高時代は数学の問題がスラスラ解けてたのを思い出します。今日は大分単語が頭に入ってきました。ヤケ勉の後はぐったりしてしまうけど、たまにはこういうのもいいかもしれません。久しぶりの感覚でちょっと楽しかったです。