節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お昼からあきさんは会社へ休日出勤でした。私は相変わらず英語を一生懸命しました。夕方から、あきさんの会社で一緒に休日出勤した人と、その奥さんと一緒に4人で、京橋にある「まつい亭」というもつ鍋屋さんに行ってきました。
実は私、焼肉だと「もつ」はすべて駄目です。歯ごたえが駄目なものもあるし、なんとなく動物臭いっていうかなんと言うか。なので、もつ鍋も食べたことがなかったのですが「まつい亭」のもつ鍋はとてもおいしいし、もし食べられなくてもキムチ鍋だけとかもある・・・ということで行くことになりました。
あきさんと付き合い始めて、おいしいものを食べるようになって(あきさんはグルメなので、いろんなところから情報を得てきて、色々おいしいお店に食べに連れて行ってくれるのです)、「このお店の煮あなごなら食べられる」とか「北海道のウニだけは食べられる」とかいう感じで、少しずつ今まで食べられなかったものが食べられるようになってきていました。なので、今日も不安半分、期待半分でした。


京橋に来たのは久しぶりでした。細い道が入り組んでいて、いろんなお店があって、楽しそう。今日行くまつい亭の他にもおいしいお店があるかもしれないな〜なんて思いながら、お店まで歩きました。


で、もつ鍋ですが、文句なくおいしかったです!私が嫌いなもつのゴムのような歯ごたえもなかったし、動物臭い感じも全然なくて、どちらかというとプルンプルンでコラーゲン♪って感じでした。ホントにおいしかった!
普通に鍋で食べて、それからうどんを入れて、最後には雑炊にして食べました。ホントにおいしかったです!ここならもつが苦手な人でもきっと大丈夫だと思います。よかったら行ってみてくださいね。


「まつい亭」大阪府大阪市都島区東野田町3-13-6