節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

白馬会という小さな会に入っています。あきさんの上司や同僚、その知り合いから成る会です。白馬やその他いろんなところへみんなで旅行に行って、温泉に入ったり、キャンプしたり、ハイキングしたりという会。今回は先月あった白馬旅行の報告会&写真お披露目会でした。(残念ながらあきさんと私は参加できませんでした)
隊長(あきさんの会社の社長で、実はすごい人らしいのだけど、私はポンちゃんとあだ名で呼んでいます。それが許されるは私ならではだそう。)が昔から知っているという小さな小料理屋さんの奥の座敷を借り切って、プロジェクタまで持ち込んで、写真お披露目をしました。おいしいお料理とお酒を飲みながら(私は薬を飲んでるのでウーロン茶だったんだけど)わいわいがやがや言いながら見ました。昔の旅行の写真も飛び出して、温泉からあがったお尻丸出しのあきさんの裸体もあったりなんかして、なかなか楽しかったです。
お腹がいっぱいになった後はカラオケへ。年齢層が30代前半から60代までで、歌う歌もみんなバラバラだったけど、楽しいひとときを過ごしました。


今日勉強はお休みしましたが、月曜日からはまた学校。明日は宿題の最終確認と、単語集をやりたいと思います。