節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院でした。片道最低1時間半はかかる道のりの間、ずっと単語を覚えていて、なかなか充実した時間を過ごすことができました。
先週木曜日、先生と電話で話をしてから、随分気持ちも落ち着いて、寝つきもよくなったし、悪夢も見なくなっていたので、雑談のような診察になりました。先生の禁煙のいきさつも聞けたりなんかしてちょっと面白かったです。普段先生は自分のことをお話になることはほとんど・・・というか一切なくて、基本的に患者である私の話を聞くというスタイルなので、なんかちょっと得した気分です。(笑)
お薬も、昼間のドグマチールと、睡眠導入剤マイスリーを減らすことができました。一応マイスリーは万が一のことを考えて、少しだけ処方してもらったのだけど、とりあえず減薬に成功。こうやってちょっとずつ減薬していけたらなと思います。
そういえばいつもこの辺りまでの減薬には成功してるんだけど、それからがなかなか減薬できないんだよな〜。次回は別のお薬も減らせたらと思います。


英語と真剣に向かい合うようになって、人生の目標ができて、随分私の調子はよくなっている気がします。勉強は大変だけど、これからもしっかり英語はやっていきたいと思います。