節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自転車を直しに行ってきました。ただのパンクかと思ったら、空気を入れる部分の根本が折れていて、チューブを交換することになりました。お値段2000円。痛い出費でした。
自転車が直ったので、あきさんに頼まれていた住民票を取りに行きました。いい運動になりました。


何をしていても生きることの意味を考えています。呼吸してるってことを意識し始めると、呼吸するのが辛くなるように、生きることを考え始めると、生きることが辛くなります。どうして生きているのか、私にはまだ答えが見つかっていません。でも、英語の勉強をしているときは集中しているせいか、それがないので、とにかく英検1級合格と、TOEIC950点を目標に勉強しています。もうすぐ学校も始まるし、英語浸けの生活になりそうです。