節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院でした。昨日電話した件のことも話しました。トラウマについては、まだ心の整理がついていないので、カウンセリングを受けようかという話にもなっていたんだけど、私自身がそれをするのが怖いと思っている部分があるので、とりあえずしばらくは見送ることにしました。


ウツの症状はよくなってきているようです。今回はお薬を1つ減らすことができました。ヤッタネ!本当はもっと減らして欲しいんだけど、生活の環境も変わって行っているときなので、少しずつ、ということになりました。


先生はいつも優しいです。私が「もうお薬飲むのはいやなんですけど」と言っても、笑顔でどうしてお薬が必要なのか説明してくれます。そして、前回の診察から今回の診察までにあったことをじっくり聞いてくれて、「よくがんばりましたね」と言ってくれる。そして、未来は明るいよというメッセージをくれます。病院は遠くて、通うのは大変だけど、この先生に会えて本当によかったです。


今日は家の近くの薬局ではなく、病院の近くの薬局に行って来ました。人が多くて、大分待たされました。11時半からの診察を受けて、帰ってきたら3時。お腹ペコペコでした。とても昼食を作る気にはなれなくて、外食をしてしまったのだけど、節約家としては、この辺どうにかしなければと思います。次回は診察が12時から。おにぎりでも作っていこうかな。