節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝から雨が降っていたので、お洗濯はお休み。その分たまっていたメールの整理をしました。実家にいる間に随分片づけていたんだけど、今日は友達から来ていた沢山のメールのお返事を書きました。思ったより時間がかかって、午前中はそれをしただけで終わってしまいました。
お昼からは雨が上がったので、パンクの修理をしてもらうため、自転車屋さんに行きました。ネットで調べてみたら家の近くにありました。今回のパンクは、小さいパンクなのか、空気を入れるとしばらくは乗れます。なので、今日も空気を入れて、抜けないうちに到着するよう、ダッシュで行ってきました。自転車屋さんまでは3分くらいでした。(近い!)


が!


なんと自転車屋さんが定休日らしく、閉まっていました。ガーン。しーちゃんショック。電話でもして聞いてから行けばよかった・・・。残念。明日は病院なので、金曜日にでも行ってこようと思います。


自転車屋さんから帰ってきて、郵便ポストをあけると、ある通知が入っていました。そのことで某所に電話をしたんだけど、これがよくなかった・・・。仕方のないことなんだけど、私のトラウマに触れることだったんです。電話ではなんとか平静を保ってたけど、切った途端もう駄目でした。手先が震えて、涙が止まらなくなりました。
トラウマは、私にとって地雷のようなもので、触れなければ大丈夫なんだけど、踏んだ途端爆発する仕組みになっているようです。今回もそんな感じでした。あきさんに電話して、実家に電話して、色々話を聞いてもらって、それでもまだ手のふるえが止まらなかったので、病院に電話しました。先生は忙しいみたいで、ずっと診療しているとのこと。とりあえず不安が強いときのお薬を飲んでじっとしていました。
しばらくすると、少しずつ回復してきました。手の震えも止まりました。もう一度病院に電話して、大丈夫になった件を事務の方に伝えました。


先生を求めている患者さんはいっぱいいるんだなぁと改めて思いました。私はウツも快復傾向だし、ちょっとしたことで先生に電話して忙しいのに迷惑をかけちゃいけないですね。もうちょっと自分で何とかできるようになりたいものです。