節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

実家でのんびり仮ニート生活を送っているしーちゃん。会社も退職して・・・と形上はなっているけれど、実は8月に発生した有給休暇10日が丸ごと残っていて、今その消化中です。会社にもよるそうなのだけど、しーちゃんの派遣会社は、退職するときに有給休暇が残っていれば、それを買い上げてくれる会社だったためです。そんなわけで、仮ニート生活なのに、来月また有給休暇10日分のお給料が発生します。これはとてもありがたいことです。また、まだ退職していない扱いになるので、社会保険も使える!これは月2回病院に通っているしーちゃんにとってはとてもありがたいこと。そして、会社の説明によると、10月分の社会保険料はかからないのだそうです。ワオ。なんてブラボーなシステムなんでしょう。その上、7日には健康診断と婦人科検診も会社負担で受けることもできます。会社によって制度などが違うようなので、事前に確認が必要ですが、退職を考えられている人にはその辺のことを、担当者に聞いてみることを強くお勧めします。


実家はよいです。のんびりぼんやり過ごしています。実家のパソコンではHPの更新ができないのですが(日記以外の部分)、着々とドラフトも作っています。来週あたりから本格的にアップしていきますので、どうぞお楽しみに♪