節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

三連休最終日。あきさんとお昼に近くに出来たラーメン屋さんへ行ってきました。まずくはないけれど、美味しくもなくてがっかり。美味しいラーメンを今までたくさん食べてきたせいもあると思うんだけど、残念でした。
それから車の調子がわるかったのでディーラーへ。エンジンのベルトが切れ掛かっていて、見てくれた整備士さん曰く、「このままこの車に乗って帰ってくださいとはいえません」っていう状態でした。行ったディーラーにはベルトがなかったのだけど、車で15分ほどのところにあるディーラーにはベルトの在庫があるということで、急遽取り寄せてもらって、直して貰いました。これで安心して乗れます。
他にも色々整備士さんが気になった部分を指摘してくれて(私にはよく分からなかったけれど)、あきさんはふんふんと聞いていました。来年車検なので、そのときに大分色々交換したり、直したりしなければならないようでした。その分費用もかさむんだけど、かといって、買いなおしをするというのもなぁという感じのようです。車のことはあきさんに任せてあるので全然分からないんだけど、今乗っている車はあきさんが関東時代に買ったもので、今年で10歳。全然そんな風に見えないんだけど、やっぱりゴムで出来た部分などが劣化してきているようでした。


一旦家に帰ってきてから、ボードをチューンナップに出しました。ちょっと高めのコースに出しました。実はキャリアに乗せて高速道路を走ったときに、袋とかにいれず、そのまま積んで走ってそのままにしておいたので、錆びがすごかったんです。泣く泣く高いチューンをお願いしました。今年はこれを教訓に大事にして、必ず袋に入れて運ぼうと思います。


今日は一日出歩いていた感じです。あきさんと一緒に色々出来て楽しい一日でした。