節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週・来週と土曜日病院がお休みのため、今日午前中半休をもらって病院へ行ってきました。ここのところとても調子がよくて、病状とか症状といったものが全然出てなくて、自分でも「回復してきてるな〜」と感じていたので、先生にもそうお話しました。先生はほっとされたようでした。とりあえず、今月末に仕事を辞めて、10月からは学校だけの生活、と環境がガラリと変わるので、お薬は今まで飲んでいたのと同じものを飲むことになりました。でも心の中で「回復」が見えてきているのでとっても嬉しいです。


大分ウツの方がよくなってきたので、私のトラウマに関するカウンセリングの話も出ました。今はまだ怖い気がするし、不安もあるし、先生以外の人にすんなり心を開けるかどうか分からないので、とりあえず保留ということにしました。先生も今すぐにしなければならないことでもないし、長い目で見てやっていけばいいよ、ということでした。今の状態から完全に脱却するためには、避けて通れない道だと思うので、もう少し状態がよくなったら徐々に取り組んで行こうと思います。


病院へは、定期とスル関を使って、少し安く行っています。遠いので、それに比例して交通費もバカにならないのだけど、ちょっとでも安くしようと思って。病院と薬局の領収書を今年はしっかり取ってあるので、今年は医療費控除が受けられそうです。交通費も控除の対象になるということで嬉しいことこの上なしです。また控除の受け方を調べなくては。