節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も「会社に行くのはめんどくさいなぁ」と思いながら出勤しました。で、金曜日なので「あと一日終わればお休みだ!」という世間一般の人と同じ感情を持つこともできました。心の中で「みんなが、『あと1日がんばったら休みやね』って言ってたのはこの感情か〜」ってしみじみ噛みしめました。今までそういう感情を持ったことがなかったわけではなかったのだけど、最近は自分の中の感情がぐちゃぐちゃしてて、何がなにやら訳が分からなくなっていました。でも、昨日辺りからそれが落ち着いて、やっと人並みの感情に戻ってきたような感じで、普通の人が思っている普通のことを普通に感じられたのがなんだか嬉しかったのです。
そんなこんなで、翻訳のお仕事は相変わらず面白くはありませんが(苦笑)、なんとか心の平穏は保たれたまま、久しぶりに平和な日を過ごしています。


咳は朝大分ひどかったです。咳き込みすぎて吐きそうになるくらいひどくて、仕事中、途中で抜け出してトイレに駆け込んだりしました。でものどスプレーをしたら大分マシになったので、なんとかお仕事も無事定時までできそうです。


来週も、今のような穏やかな気持ちで仕事できるといいんだけど、どうなることやら。