節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から来週分の食料の買出しに行ってきました。来週はちゃんとお料理するぞ!と意気込んでいます。昨日ほとんど動かずにダラダラしていたのがよかったのか、今日は大分やる気もでてきました。勉強する気も沸いて来たので、1時間半くらいだけど勉強しました。


体は休んでいても、心がきちんと休めていないのが今の私です。ぼんやりしていても「こんなことしてないで勉強しなくちゃ」とか「こんな私は怠け者だ」「自分の弱さに負けているだけだ」と思ってしまいます。だから、勉強以外は何をしていても罪悪感があって、心からのんびりできません。それができるようにならないといけないのだけど・・・。9月9日にレベルチェックテストが終わったら少しのんびりできるかな。心から休めるようになるかな。そうだといいんだけど・・・。