節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院でした。とりあえずセロクエルは止めることになりました。ヤッタネ!本当はリスパダールも止めたかったんだけど、こちらは不安なども抑えてくれるし、もう少し続けましょうということになりました。それから電車の話や、お盆はどうしていたとか、旦那とけんかしてないかとか(!?)、仕事のことなど色々話しました。昨夜セロクエルを飲んだので、全身倦怠感がしんどくて、せっかく先生とお話しているのに元気が出なくて、ぼそぼそしゃべってしまいました。


会社に着いてから、ふとセロクエル離脱症状はないんだろうか?と不安になって、病院に電話しました。先生は診察が詰まっているということで、診察終了後、すぐに電話をもらうことになりました。


仕事はぼつぼつ進みました。思ったより嫌々ではなくできたので、よかったです。


家に帰ってきてからご飯を炊こうと思ったら、米びつの中に虫がわいていました。ショックでした。生まれてはじめての経験です。あきさんも私もお盆の間はずっと家を空けていて、家の空気の入れ替えをしなかったせいなのだと思います。暑い日が続いていたし、それで虫がわいちゃったんだろうなぁ。米びつ先生も古くなってたし、効かなかったのでしょう。今週末、残念だけどお米は捨てて、新しい米びつ先生を買いに行こうと思います。


それから自分の部屋でメールチェックをしていたら、台所に不振な影を発見しました。何だろう?と思って目を凝らしてみると、なんとネズミでした!以前に、SoyJoyというお菓子が何者かに食い破られて中身が全部食べらていたことがあったのだけど、きっとそのネズミだったに違いありません。今住んでいるマンションは比較的新しいし、ゴキブリも出ないのに、なぜネズミ?!どこから入ってきたん?!って感じです。すぐあきさんに電話した気持ちをぐっとこらえて、とりあえずメールしておきました。


お米の処理をするときに、一度シンクの下をキレイに掃除しようと思います。もしかしたらシンクの下にネズミが出入りできるような穴があるのかもしれないし・・・。あきさんもネズミには驚いたようで、一緒に掃除してくれることになりました。


先生から電話がかかってきたのは夜の19時ごろでした。患者が詰まっているので連絡するのが遅くなるかもとは聞いていたけど、大抵6時には診察が終わるので、今日は特別大変な日だったのだと思います。先生、忙しいのにお電話してくださってありがとうございました。思ったより声は元気そうだったのでよかったです。セロクエル離脱症状はないだろうということでした。パキシルでかなり痛い目に合ったのでちょっとビビっていたのですが、これでひと安心です。


あとはネズミとお米にわいた虫の退治です!