節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先週1日も洗濯をしなかったので、溜め込んでいた分を今日全部洗濯しちゃいました。家事の中でも洗濯は好きなので全部洗いあがったときはすっきりしました。たたむのは面倒なので、後が大変ですけど。(苦笑)特に夏は洗濯物が増えるので、週の間に1回くらいは洗濯するようにしないといけないなぁと思いました。


それからあきさんとお買い物に行ったり、スーパー銭湯に行ったりして、のんびりしました。銭湯では大好きな岩盤浴にもサウナにも入って、お肌ツルツルに。う〜ん、きもちいい♪やっぱり自分をキレイにするために時間をかけるのって楽しいです。平日でもしっかりパックとかできるくらいの心の余裕は欲しいなぁと思いました。


今の会社に入ったばかりの頃は、毎日服をとっかえひっかえ着ていっていました。1ヶ月間同じ組み合わせにはしないぞと決めてがんばっていました。お化粧もがんばっていたので、お化粧直しも念入りにしていました。でも今はその辺が適当になっています。会社が引っ越して、お手洗いが薄暗くて、ゴミ箱もないようなところになってしまったというのが一つと、もう一つは着ていく服を考える心の余裕がないためです。時間はそこそこあるはずなのに、そういう全部が面倒になってしまっています。それだけ会社に慣れたっていうのもあるんだろうけど、それだけではない気がします。お肌も荒れ気味だし、なんとかせねば・・・。