節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

どうしても会社に行けなくて、今日はお休みしました。そして先生に電話。1分1秒生きていることが辛かったのです。先生とお話していると少しずつ心が落ち着いてきました。電話を切る前には先生の冗談に笑えるようになっていて、「あ〜、久しぶりに笑ったな〜」なんて思いました。やっぱり先生はすごいです。


あきさんや家族には心配をかけたくないので、今日休んだのは体の調子が悪いということにしています。これ以上心配はかけられません。


先生との電話のおかげで大分気分がほぐれたのか、ほっとしたのか、お昼から大分長いこと眠っていました。それからビデオを見て、1日ぼんやり過ごしました。
電話をする前は、ぼんやり過ごすことすら苦痛で、どうしようもなかったので、ぼんやりできるようになったということは、ちょっと進歩かなと思います。


病気は一進一退。ゆっくり、あせらず、ぼちぼちと。言い聞かせてはいるのだけど、なかなか難しいです。