節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

この前お願いして置いた処方箋を取りに、病院へ行って来ました。ちょっとだけでもいいから、先生に会えるといいな〜って期待してたんだけど、診察中で、先生の部屋のドアは閉まっていました。残念。以前、同じように処方箋を取りに行って、先生に1時間くらい診てもらえたことがあったので、今回もそんな偶然があるといいな〜と思ってたんだけど、そうそう上手くはいかないものですね。


処方箋をもらってから、すぐにあきさんとの待ち合わせ場所に向かいました。今日は、あきさんの同僚で、以前社宅で隣りに住んでいた中国人の女の子のホームパーティーにお呼ばれしているのです。前の社宅のときにも一度お呼ばれしたことがあるんだけど、そこらへんの中華料理屋さんよりずっとずっとおいしい!・・・というわけで、今日も楽しみにして行ってきました。


やっぱりお料理はすごく美味しかったです。会社辞めてお店始めれるくらい。(笑)ホントにおいしくて、私もあんな風に作れたらなぁと思いました。あきさんの会社からは他に私が知らないヒトばかりが来ていたけれど、みんな気さくで話しやすくて、おいしいご飯をいただきがら、トークも盛り上がりました。また近い内に似たようなパーティーを開くことを約束して帰ってきました。


帰ってきたら、大分疲れていました。そもそも病院に行くだけで結構時間はかかるし、遠いので疲れる上に、ホームパーティでわいわい騒いできたからだろうなぁと思います。ま、楽しかったからいいということにしましょう♪


明日はのんびりしたいと思います。