節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

「仕事してるだけでもすごいよ」
「じゅうぶんがんばってるよ」


先生も家族もそう言います。


でも私はそう思えない。


だって、仕事なんて6時間しかしてないんだよ。
夜ご飯も作ってない。
学校も行ってない。


なのに、なんでがんばってるって言えるんだろう?


何もできない自分に対する罪悪感でいっぱい。


何でこんなにやる気がない子になっちゃったんだろう?
何で何も出来ない自分になっちゃったんだろう?
みんなにいっぱい心配をかけて。
みんなにいっぱい迷惑をかけて。


昔みたいにがんばれる自分に戻りたい。


そう思ってがんばったら死にたくなる。
それが病んでるってこと?
がんばりたいのにがんばれない。


苦しい。