節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は家庭教師第一回目でした。
とりあえず中学校1年生の問題集からやってもらっているのだけど、今日、「I, my, me, mine」の目的格のところでつまづいているということが分かりました。
本人もそれには気づいたようで、とてもショックを受けていました。
「中3の娘に負けてる!?」って。(笑)
残念だけど、お父さん、負けてます。


家族には内緒で勉強しているそうで、朝5時に起きて宿題もしてくれているそうです。
高校の文法くらいまで進んだら家族の前でもできますねって話したんだけど、まだしばらくは中学校の文法をしないといけなさそうです。
次回受ける6月のテストでは前回よりいい点が取れるといいのだけど。
とりあえず着実に一歩一歩、文法を固めていきたいと思います。


私も生徒には負けていられないので、英検は受けないと決めましたが、英語の勉強はしっかりすることにしました。
必ず10月の英検には受かりたいと思います。