節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

東京本社から、会社のナンバー2といわれる方がいらっしゃってて、なぜか正社員の方に混じって私もお食事にお呼ばれしてきました。
その方が出してくださるので、もちろんタダです!
最初は緊張したけれど、お酒を飲みながらいろいろお話していると、とても気さくな方で話しやすくて、いろいろお話できました。
猫がお好きということで意気投合してしまって、にゃんこの話でもりあがってしまいました。


病院の先生には、薬との時間は2時間以上開けること、量は飲まないことという約束でお酒の許可を出してもらっていたので、今日はビールとワインを飲みました。
だんだん話が盛り上がってきて、楽しくなってしまって、気がついたらお食事会の最初から最後まで飲み続けてしまいました。
量は飲んだ上に、寝るまでに2時間以上開けることができない・・・。
結局お薬は飲めませんでした。
どうしよう・・・。
明日が不安です。
先生、約束破ってごめんなさい。


実は最近、2時間開けたら飲んでもいいやと思って、外食のたびに生中1杯とかちょこちょこ飲んでいました。
飲むことに慣れてくると、今度はだんだん量が増えてきて・・・今日はとうとうお薬が飲めない状態にまでなって・・・。


とってもとっても反省しています。
もう次回の診察までお酒は飲みません。


どうか明日普通に会社にいけますように。