節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

熱はなかったのだけど、あまりにも体がしんどくて、喉の痛みと頭痛もおさまらないため、今日は会社をお休みしました。
働き始めて2ヶ月目にして初のお休み。
元々病弱なので、1ヶ月に1回は会社を休んでしまう感じだったのだけど、今回の会社は3月までは1日5時間勤務、4月からは1日6時間勤務ということで、なんとか持ちこたえていたのだけど、さすがに疲れが出てきたのだと思います。
自分の体力のなさにがっくり。
最近英検の勉強を張り切って始めたのもよくなかったのかなぁ。
いきなりだったので、体がびっくりしてしまったのかもしれません。


お昼に3時間くらい眠って、あとはお布団の中でゴロゴロ。
少しだけメールチェックしたくらいで、のんびり過ごしました。


メールチェックしてるときに思ったのだけど、いつもは朝のポイントゲット&アンケートゲットタイムが30分しかなくて、その間は「早く画面開かないかな」とか「もうなんで表示されないのぉぉぉ!」なんて思うことがよくあります。
でも、今日は時間に余裕があったせいか、画面はいつも通りの開き方だったと思うし、表示されないこともあったりしたけど、イライラすることなくの〜んびりしてました。
日々、時間に追われて生活していると、パソコンをするにしても「早く!早く!」って心の中で焦ってるんですね。
イカイカン。
今の私に必要なのは心と時間のゆとりなのに。


最近の毎日の時間の使い方を見直さずにはいられませんでした。


朝のポイントゲット&アンケート回答タイムは、気持ちの余裕がどうしてもないままにやってしまうから止めようかなぁ・・・。
それか、あと30分早起きするか・・・。
またあきさんに相談してみたいと思います。