節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はお友達とお花見に行ってきました。
お弁当や飲み物は安く買ってきて、桜の下でレジャーシートを広げて、楽しみました。
お天気もちょうどよくて、いい気持ち!
いっぱいしゃべって、楽しいひと時でした。

行くときには、切符を少しでも安く買うために「スル関」を金券ショップで買って、10円の節約(切符自体が安くなる交通機関ではなかったので・・・)しました。
貯金をしようと思ったら、「たかが10円、されど10円」という気持ちがとても強くなって、1円でも大切にしていかなくっちゃという気になってきました。
お友達との飲み会やお食事会は交際費としてとても大切なものだから、ケチってはいけないと思うけれど、待ち合わせ場所まで行く交通費なんかは、金券ショップに寄るだけで安くなるなら、ぜひ寄ろう!って感じかな。
もちろん、前々からそうした節約精神は持っていたけれど、ここ数日はひしひしとその精神を見つめなおして、初心に返ってるって感じです。


節約も貯金もがんばるぞ〜!