節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32006-04-02

昨日私がアスレチックをしているところを、あきさんがこっそり写真で撮っていました。(写真)


今日は特に何もせず、家でのんびり過ごしました。
雨が降っていたので、雨の音を聞きながらぼ〜んやりテレビを見たりして、まったりした一日でした。
昨日、遊び回ったので、あきさんは相当お疲れのようでした。
私はお昼寝したのがよかったのか、意外と大丈夫でした。
「久しぶりに太陽に当たったから疲れたんだよ」なんて言ってだけど、どうなんでしょう?


あきさんは平日仕事が忙しくて、終電で帰ってくることも多いです。
昨日は私が感じたように、あきさんも「外に出るのはいいね」って言ってたんだけど、平日の疲れがとれたかどうか心配です。
心は大分リフレッシュしたと思うんだけど。


二人で過ごす時間は、何をしていなくても楽しいです。
穏やかで、暖かいです。
ケンカもするけれど、あきさんがいるときは夕方になっても気分が落ち込んだりすることはありません。
夕方のあの「ドヨ〜ン」はもしかしたら寂しさから来ているのかも知れません。
何かをしているときはそれが紛れているのだけど、それが終わったらふっと寂しさに襲われる・・・みたいな・・・。
人一倍寂しがり屋だからなぁ。


妹曰く、私は細木数子の占いで言うと「天王星人」で、「子供の星」「寂しがり屋」「感情の赴くままに動く」のだそうです。
う〜ん、かなり当たってる。
ちなみに妹もあきさんも「水星人」で、「天王星人」は「水星人」の言うことを聞いて行動すると上手くいくのだそう。
う〜ん、それも当たってる・・・。


でもなぁ、ずっと子供でいていいわけでもないし。
ちゃんと考えなくっちゃです。