節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32006-04-01

今日は社宅の先輩家族と一緒に、近くの川へバーベキューをしに行ってきました!
準備はほとんど先輩家族がしてくれたので、少しでもお役に立とうと、現場での用意はせっせとお手伝い。
レジャーシートを敷いて、テーブルとイスを並べて、七輪を出して、お肉の封を開けて、子供ちゃん達の相手をしながらお肉を焼いて・・・。
かなり楽しかったです!


今日は薄曇りで、ものすごく太陽が照りつけているわけでもなければ、雨が降っているわけでも、雲でどんよりしているわけでもなくて、ちょうどよい感じでした。
ほんのり暖かな空気の中で、草や川のニオイをかぎなつつ、子供ちゃんたちと大声で笑いながら転げ回ってあそんで、ボール投げをしてみたり、バドミントンをしたり、川沿いを散策してみたり(写真)するのは本当に気持ちいい!
お肉も美味しくて最高でした。
公園が併設されていたので、アスレチックも体験してきましたよ〜。
草いきれの中で、顔にタオルを広げて日焼けしないように注意しながらのお昼寝もGood!
1時間くらい寝ちゃいました。


なんだか無心になって駆け回って食べて、遊んで、眠ったって感じでした。
う〜ん、気持ちいい。


私鉄が鉄橋を渡っているのも見えるし、空を見上げれば飛行機が「ゴォォォォ」と音を立てながら飛んでいくのも見えるし、本当に気持ちのよい一日でした。


お弁当を買って持っていって食べるのでも、公園とかで食べるときっとまた気分もよいだろうなぁ。
1ヶ月に1回くらいは、こんな風に外で(自然の中で)過ごせたらいいなぁと思います。