節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は久しぶりに出勤って感じでした。
実家で自分が思っていた以上にリフレッシュできたらしく、かなり仕事がはかどりました。
仕事をやっていて、楽しくて楽しくて仕方がないって感じで。
やっぱり翻訳が大好きです。


郵便局から不在通知が来ていたので、あきさんが連絡してくれて、今日の夜7時から9時の間に届くはずだったんだけど、来ませんでした。
お風呂に入る時間を遅くして待っていたのに!
なんだよ〜もうっって感じです。プンプン。
明日電話してみようと思います。


ところで「なんだよ〜もうっ」と、上には書いたのですが、しーちゃんは西の方の人なので、実際には「なんやねん、もうっ」と思っています。
実家にいるときなら「何じゃぁ、もうっ」かな。
いつも書くときに標準語で書くべきか、本当に思った通りに方言で書くべきか迷ってしまいます。
日本全国のいろいろな地域の方が読んでくださっていると思うので、基本的には標準語にして書いているのですが・・・未だに書くときに迷ってしまいます。(^^;
普段話してない言葉なので、ちょっと書くのが恥ずかしかったりもして。
またこれからも迷いながら多分標準語で書くと思うのですが、読むときに「あぁ、これをホントは関西弁とか四国の言葉でしーちゃんは言ってるんだな」って頭の片隅で思い出していただけると幸いです。