節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お仕事はいい感じで進んでいます。
私への翻訳依頼は、上司がとりまとめてくれていて、書類をその人に提出して承認されなければ受け付けないという形です。
手順書まであるんですよー。
びっくり。
誰でもかんでもが、いつでも好きなように翻訳を頼んでいたら、私が困るからプロテクトするところはちゃんとしておかないとね、ということでした。
とてもありがたいことです。


以前の仕事では派遣でも「事務」として採用されていたのだけど、今回はきっちり「翻訳」として採用されて、「翻訳以外のことはしなくていいよ」「電話も取らなくていいからね」と言ってもらっています。
以前のお仕事では、面接の時に私が英語ができるっていうことが分かって、なんとなく流れで「英語専門」みたいな感じになったんだけど、他のお仕事も本来はしなくちゃいけないっていう立場でした。
私も分かっていたから「翻訳以外のことでもします!」って言ってたんだけど、私に英語以外のことを頼むのはな〜っていう雰囲気があって、みんな頼みづらいっぽくて、私もどうしたらよいのやらって思ってた部分があったんだけど、そういうのが今の会社では「翻訳だけでいい!」ってなっているので、気分的にとても楽です。


あとはとりあえず家事との両立。
学校もないし、時間も短いけど、慣れるまでしばらく家事はおざなりになりそうです。