節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

某催し物のお手伝いに行ってきました。
朝6時に起きて、準備して行くスケジュールだったのだけど、こういうのは久しぶりで、あきさんもいないし、緊張していたのか、夜中に何度も目が覚めて、朝も目覚ましより早く起きてしまいました。
日中、起きていなければならない日は前日の夕方に飲むお薬を1つ減らします。
じわ〜っと長時間効くお薬だそうで、調子がよくなりつつある今、このお薬がちょっと効きすぎている感があって、お昼になると眠くなってしまうためです。
でも先生曰く、まだそのお薬をやめることはできないそうで、とりあえず日中起きていなければならないというときだけの特別措置、ということでした。


お手伝いは何事もなく、上手く行ってとりあえずほっ。
でも、久しぶりに社会に出たせいか、ぐったり疲れて、帰りにお弁当箱を会場に忘れてきてしまいました。
ショック。
責任者の方が郵送してくださることになったのだけど、もちろん着払い。
あぁ、無駄な出費が・・・。
疲れていたり、急いでいたりして緊張感が途切れていると、こういうしょうもないポカをしてしまいます。
帰る前には忘れ物をしていないか、ちゃんと確認するようにしなくては・・・。