節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりに以前の職場の同僚と夕食に行ってきました。
私が辞めた後、随分社内で人事異動や退職、入社があったようで、たった1ヶ月ちょっとで色々変わっていました。
食べて、しゃべって、笑って、まだまだしゃべり足りなくて、水曜日に制服を返しに行くというのを口実に、ランチをすることになりました。


私の「突然クビ」はその後かなり問題になったようでした。
真相を知っているのは部長と、同僚1人のたった2人。
その同僚は人事の部長に呼ばれて事情を聞かれたということでした。


急にクビになったことで悲しい思いもしたし、派遣としては一日中翻訳ができるいいお仕事だったと思うけれど、辞めると決まった瞬間、ほっとした自分もいて、結果的にこうなってよかったのだと思います。
将来、今を振り返ったときに、こうして休んでいることについて「あぁ、こういう意味があったんだなぁ」って思えるんじゃないかなぁなんて。


今もほとんどの人が私が辞めた事情を知らなくて、すごく寂しがってくれているそうなので、水曜日のランチはみんなも来る予定です。
最後の日はバタバタして、みんなにゆっくり挨拶できなかったので、カードを書いて渡してきたいと思います。