節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32005-11-16

髪が長いしーちゃんにとってゴムは必需品です。
お風呂に入るときは湯船に髪がつからないようにするため、絶対必要なんです。
今日、最後のゴムが写真のようになてしまいました。(;;)


あぁ、最後のゴムよさようなら・・・。


しーちゃんにとって髪をまとめるためのゴムって気が付いたらなくなってることが多くて、今でも気を抜くとどこかへいってしまって、ある日ある時「おお!こんなところに!」って出てくるようなモノなんだけど、数年前から置き場所を決めたりして、そんなことはなくなっていました。


でも、さすがにどんなにちゃんと置き場所を決めても老朽化ばかりは避けられません。
しーちゃんの髪は多くて太いので、きっとゴムにも相当な負担がかかってるんだろうなぁ。
人と比べたことはないし、そんな話を友達としたこともないけれど、きっと寿命は短いと思います。


そして今日、最後の1本だったゴムがこんな形になってしまい、もう使えなくなってしまいました。
ゴムが切れちゃうと、しーちゃんの多い髪は上手くまとまらなくなってしまうんです。
あぁ、超節約中なのに、買いに行かなくては・・・。
多分100均とかで買えると思うんだけど・・・予想外の出費にしーちゃショックです。