節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お風呂の残り湯でトイレの流す水は再利用しているのだけど、トイレットペーパーはかなりケチケチ使っても、仕事をしていた頃に比べると、やっぱり減り方が早いです。
家にいる分、お手洗いを使用する機会が増えるんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど、何とかしたいなぁ。
大量にストックがあるポケットティッシュを代用しようかなぁ。
そういばおばあちゃんの頃は新聞紙だったって言ってたなぁ。
新聞紙を代用したことがないので、痛くないのかなとか、ガサガサしそうだなとか、お尻黒くならないのかなとか色々心配が・・・。
ポケットティッシュもそうだけど、新聞紙も基本的に流せないから、その対策も必要だしなぁ。
うーん・・・。
何かネットにいい情報がないか、調べてみます。