節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

土日は雨と聞いたので、降らないうちにと思って、今日、食料品の買い出しに行ってきました。
車で10分くらいのところに、金・土・日しかやらないというお店があって、お肉やお魚が安い!
オープンを狙っていくと、そこからさらに20%オフになります。
野菜もセール品は安くて、とっても家計にやさしいお店なのです。


とはいえ、やっぱりお肉はセール品用のものじゃないかとか、グラムいくらかとか、野菜の質は悪くないかなどなどチェックしながら、お買物。
安物買いの銭失いにならないよう、気を引き締めて商品を選んでいきました。


今日は大好きな「こくまろ」が安くて、1箱98円でした。わーい。
周辺のスーパーで買っていた底値を更新です。
実は今まで業務スーパー(全国チェーンかな?)で50人前用こくまろがかなり割安だったので、割って使っていたのですが、最近「こくまろ」がおいてなくてどうしようって思っていたところだったんです。
98円でも50人前用「こくまろ」にはかないませんが、業務スーパーで買える可能性が低くなってしまったので、とりあえず嬉しかったです。
1人3箱まで!と書いてあったので、3箱買っちゃいました。
また、この辺では珍しく卵が100円を切って、1パック98円だったのでそれも買いました。
欲しかったものが安く手に入ってしーちゃん大満足。


今月下旬はあきさんの出張が増えるので、お肉とお魚は今日買った分でなんとかやりくりしていこうと思います。
もちろん家に帰ってきてからちゃんと小分けして冷凍しましたよー。
あきさんは「足りなかったら遠慮せずに言うんだよ」と言ってくれていますが、今月はこのまま何とかいけるのでは・・・と思います。


突然の大きな出費がありませんように!