節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつもは「運動不足解消」と称して家の近くを流れる川の土手を、橋の方に向かって自転車をこいでいくのですが、今日は反対方向の海側へ向かって行ってきました。
ほどよい追い風がとってもいい気持ち。
海苔を作ってらっしゃる人がいたり、漁をしている人がいたり、それを土手に座って見ている人がいたり、釣りをしているいたり。
とても穏やかで、自転車をこぎながら、ゆったりした気持ちになるのを感じました。
故郷って本当にありがたい・・・。


帰ってきてから、邦訳の宿題に取り組みました。
昨日、一応ほとんど詰めができていたつもりでいたので、今日はサラっと見直しくらいかな〜なんて思っていたら大間違い!!!
昨日あと少し残っていた部分を含め、昨日見直しが終わっていたつもりのところも推敲が必要で、「なんで私、こんな日本語を昨日オッケーだとおもったんだろう?」って感じでした。


結局お昼の10時くらいから初め、昼食、夕食をはさんで、結局よるの7時くらいまでやってました。
はぁ。
何で私はこんなに時間がかかるんだか・・・。
でも、まだ「よしっ」って思える具合にはできてなくて、また明日、学校にファックスする前までに見直ししようとおもいます。