節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も邦訳に悪戦苦闘していました。
全然終わらない。(;;)
何とか今日中に一通りは訳し終えて、水・木曜日で詰めをしていきたいと考えていたので、今日は一日中かなりハマり込んで訳していました。
「病気の調子が悪くて訳が出来上がりませんでした」って先生に言って、今回は提出するのをやめさせてもらおうか、なんてズルいことを頭の片隅で考えつつ、とにかくひたすら調べて、訳して、訳して・・・ってしました。
とってもしんどかったけれど、先ほど何とか終わりました。
よかった!


明日から2日間かけて訳ミスがないかのチェックや、使っている語が経済界で適切であるかどうかなどをインターネットで調べたりして、最後の詰めをしていきたいと思います。