節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32005-10-21

朝、日本語訳の宿題をファックスして、火曜日の宿題も半分終わらせました。
お昼からちょっと運動がてら、川辺を自転車でお散歩。
この川は四国では3本の指に入る大きな川で、橋も1キロくらいある立派な川です。
本当は歩いたり、走ったりしたいんだけど、運動靴がないので(母と妹のはサイズが1センチ以上小さいし)、とりあえず少しでも・・・と思って自転車をこいでみました。
思ったより太ももの筋肉が落ちていたようで、ちょっとこいだだけで痛くなってきました。
あうぅぅぅぅ。
家から橋までの数キロの土手を2往復しました。
ふぅ。
ちょっと運動になったようで、家に帰ってきたらいい感じの疲労感がありました。
これは家でじっとしているより絶対体によさそう。
少しずつ距離を伸ばしたり、橋を渡って対岸にも行ってみたりしようと思います。


写真は”怪しい自転車ヤロー”のしーちゃんです。
スッピン&眼鏡に母の着古したTシャツにジーパン、それを隠すために帽子を目深にかぶっているという、知り合いには絶対会えない格好です。
もし四国のどこかで見かけたら、「あぁ、あれが・・・」と心の中で思ってそっとしておいてください。