節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝から海へ行ってきました!
ナビを頼りになんとか到着。
あまり有名ではないキャンプ場なのですが、設備は整っているし、お店の人の感じもよくて、とてもいいキャンプ場でした。
早速あきさんと、今回一緒に行った、あきさんの会社の先輩夫妻とテント設営。
みんなキャンプ初心者で、テントを建てるのも1回目とか2回目だったけれど、やいやい言いながら難なく立てることができました。
うーん、楽しい。


それから海へ。
しーちゃんは泳げないので浮き輪につかまってみんなの後についていきます。
もちろん日焼け止め対策は万全。
水着の上にフリマで買った長袖のシャツを着込んで襟を立て、日にどうしても当る部分は日焼け止めを何度も塗りました。
浮き輪があると、結構いろんなところに行けます。
潜れないのがタマに傷だけど、そのくらいかな。
ただ、今日はクラゲが多くてベッコリでした。
幼い頃は毎年海に行っていたけれど、幾たびにビリっとやられて、痛い思いをしたものです。
最後にやられたのは中学校のときでしたが、そのときはもうほんとに痛くて、それからクラゲが大嫌いになってしまいました。


クラゲを見つけるたびに大急ぎで逃げて、でも今日はホントに多くて、どうしようもなくて、結局岩に上がって釣りをすることにしました。
あきさんはビリっとやられても結構平気で泳いでいたのですが、顔をやられてヘコんで上がってきました。


しーちゃんは釣りも初めてです。
竿と糸に針が付いただけの、数百円の釣具を買ってきて、釣り開始。
エビを巻いて待つこと数分。
早速お魚がかかりました。
竿が「ビンビン」とひっぱられる感覚っていうのはなんとも表現しがたいものですね。
釣り初体験にしての初ヒットに、大興奮でした。
パチンコでフィーバーしたときに似てるかもー。
あきさんはお父さんが釣り好きということで、いろんなことを知っていて、釣りに関するあれこれやお魚のお話を聞けたのも楽しかったです。


夜はバーベキュー。
みんな初心者だったけれど、なかなかいい感じでおいしくいただけました。