節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんの学校が夏休みに入ったということで、少しのんびりすることにしました。

今日はあきさんと朝からオーサカキングへ。
イカをもらって、最近会社でウワサのレイザーラモンをナマで見れて、かなりご満悦でした。
そこそこ楽しんだ後、海遊館へ。
私は3回目なんだけど、あきさんは初めてでした。
いろんなお魚や海の動物がいてかなり楽しい。
そしてみんなサービス満点。
私達の近くまで泳いで来てくれたり、サービスショットを提供してくれたり、あきさんも私も大興奮でデジカメで写真をパシャパシャ撮り、二人であれやこれや言いながら見て回りました。
特にペンギンが可愛かったです。
お母さん曰く、私は昔からペンギンが好きだったのだそう。
小学校2年生のときの作文には「ペンギンが泳げるとは知りませんでした」と書いていました。
アザラシも見ましたよー。
同じく小学校2年生のときの作文には「アザラシは鼻の穴が大きくて可愛いです」と書いてありました。
お魚はジンベエとマグロとマンボウぐらいしか分からなかったけれど、とにかく見ごたえがあってよかったです。
マグロは泳いでいてもキラキラ光っていて、身がはちきれんばかりにぷりっとしていて美味しそうでした。
海遊館では観覧車にも乗って、わくわく宝島もちょっと覗いて、盛りだくさんのお楽しみでした。

それからついこの前あきさんがテレビで見たというお店に夜ご飯を食べに行ってきました。
そのお店のロコモコが紹介されていたそうで、私もビデオを見たんだけど、とっても美味しそうでした。
お店は思ったより小さかったけれど、
ロコモコは絶品!
あきさんと「美味しい」を連発しながら食べました。
カナダで食べた味にすごく似ていました。
かなり本場のものにこだわって作ってらっしゃるようだったので、ハンバーガーも注文。
これも香ばしいスモーキーなお肉の感じがカナダで食べた味にすごく似ていて、しーちゃん大感激。
日本でこの味が食べられるなんてって感じです。
電車でわざわざ来ないと来れない場所なんだけど、機会を見つけて来たいなと思います。
今日は本当に楽しい1日でした!