節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は会社の帰り、ストッキングを脱いで生足で帰ってきました!
生足だと足の裏に靴がくっつく感じがちょっといやなんだけど、それもこれも節約のため。
会社の帰りに破れてしまうということもあったので、少しでも長持ちしてくれればと思います。
今まで破れてしまったストッキングをよく見てみると、ほとんどが靴なんかで擦れて、摩耗して破れてるって感じでした。
意外にどこかにひっかけて破れるとかいうことは少ないようです。
ということは、履かなければ履かなかっただけ、長持ちするってことだよなー。
うーん、OLの必需品だけに、普段はかないってわけには行かないけど、できるだけ履かなくてもよいときは、履かずに生足か靴下で済ませるようにしたいと思います。