節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も体調不良で会社をお休みしていました。
熱が下がったので、金曜日の学校の宿題をしました。
しんどくても、風邪を引いていても、何があっても宿題はしないといけません。
それが精神的にしんどいのだけど、プロになったらそんなこと言ってられないし、がんばらなくちゃ。


家でじっと寝ていると、電車の音と、飛行機の音が聞こえます。
それでどんどん気持ちが滅入ってきます。
病院へ行った方がいいよ、と言われたのだけど、「もし病院とかに行ってたらあの電車に乗っていたかも」という気持ちがあるらしく、今は全然大丈夫だと頭では思っていながら、「病院に行ったら電車が脱線しちゃうかも」という変な不安があって、どうしてもどうしても行けませんでした。
自分ではもう大分気持ちの方は落ち着いたと思っているけれど、まだどこか事故の後遺症みたいなのがあるようです。