節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はお仕事が終わってから、会社の同僚とお食事に行ってきました。
私を入れて3人で行ったのだけど、お二人とも、今私が行っている学校に通っていたことがあって、色々と英語のお話がしたかったんです。
今までどんな勉強をしてきたのかとか、学校に行ってたときはどうだったのかとか、これからまた学校に行くことはないの?とか私が聞いて、同僚が、会社に行きながら学校に通うって大変なんちゃう?とか、主婦業との両立はどうしてるの?とか、話は尽きませんでした。
英語をやっている人がぶつかる壁なんかのお話もできて、これから英語でどうしていくかとか、具体的なお話もできてよかったです。
同じ英語を目指す人とお話することは、とても刺激になります。
また心新たにがんばっていこうと思いました。