節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんと二人でのんびりしていたとき、ふっと聞こえてくるはずのないJRが線路を走る音が聞こえてきました。
思わず線路を見に行ってしまいました。
試運転をしていたみたいです。
JRが不通のため、私の生活にもいろんな物理的影響があります。
平日寝不足になってしまうのもそのせいなのですが、早く復旧してもらって、以前の生活に戻りたいという気持ちと、安全を確認したい気持ち、そして、たとえ復旧しても乗れないという気持ちと、いろんな思いが自分の中にあって、整理できていません。
今日試運転している電車を見るまでは、「復旧したら乗れそうだなぁ」と思っていたのですが、いざ見てしまうと(試運転で使われていたのは事故と同じ系の車両ではなく、私がいつも利用していた車両だったというのもあると思うのですが)、「これに乗らなければならないのか」という、不安とも恐怖ともつかない気持ちになりました。
復旧は19日頃と言われているのですが、自分の中でそれまでに気持ちの整理がつくかどうか・・・。
来週、病院に行くので、先生にも相談したいと思います。